10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

☆ノンアルコール・スパークリングワイン★ 

皆さん、こんばんワイン(^^!)

今日は、ノンアルコールスパークリングワインの紹介です。

「デュク・ドゥ・モンターニュ」ってご存知ですか?

これは、1895年設立のベルギーの老舗シードルメーカー「スタッセン社」で造られています。
色々なノンアルコール飲料を試してみましたが、なかなかこれだ!と言うものはありまでんでしたが、
この「デュク・ドゥ・モンターニュ」は違いました。(決してこの会社の回し者ではありません《笑》)
何が凄いかと言うと、本物のスパークリングワインと間違えてしまう程、よく出来ているからです。
その秘密は、いちどブドウより白ワインを醸造して、そこからアルコールを除く手間暇がかけられているからです。
発酵時に生まれるワインとしての豊かな香りや味わいを壊さないよう、低温低圧状態で丹念に蒸留しアルコール分を
除去しています。そのため、アルコール飲料らしい香りとコクを失わずに、けどもノンアルコールが実現されたのです。

ノンアルコールと言っても正確には0.05%は含まれています。通常の100%ぶどうジュースは約0.08%アルコールが
含まれています。酒税上では1%未満はノンアルコール飲料になりますが、0.1%未満のモンターニュは100%の天然
果樹のジュースより低いので全く問題がありません。

運転をされる方にもオススメしております。
お食事と一緒にこの「デュク・ドゥ・モンターニュ」を飲んでみてください!美味しいですよ。


デューク・ドゥ・モンターニュ

カテゴリ: 未分類

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

« 本日限り「いわて牛&いわて短角和牛食べ比べコース」と「厳選小形牛ステーキコース」が1,000円引き  |  お得なお知らせ! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/09 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanakitakamiten.blog31.fc2.com/tb.php/20-3bdc7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

