06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

山梨からワインが届きました!! 

毎日暑くて大変ですね
そんな暑い日にキリッと冷えた、スパークリングワインと
白ワインはいかがでしょうか
今回は日本ワインの名産地山梨県より届いた、二本のワインをご紹介します。

はじめにスパークリングワイン

ペティアン・ド・マルス

甲州種をシャンパンと同じ瓶内二次発酵で醸造した、
無ろ過の辛口です。
瓶の底には酵母がそのまま入っており、やや濁っているのが特長です。

昔のスパークリングワインはみんな濁っていました。
シャンパンで有名なヴーヴクリコが初めて、透き通ったシャンパンを作りました

アンティパストや魚介に合わせたいですね


お次は

アルガブランカ・クラレーザ

こちらも甲州種を使って醸造した、辛口の白ワインです。
ワインを造るときは途中で種や皮を抜きますが、こちらのワインは
シュールリー醸造法といって、皮や種を長く漬け込んで、
皮の風味や種の渋みをいっそう引き出したワインなのです。
その味わいは、日本人好みの和食に合う辛口です。
日本酒が好きな方にもオススメですよ

[edit]

« 秋の味覚「松茸」入荷しました!  |  新メニュー! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanakitakamiten.blog31.fc2.com/tb.php/37-f490301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

