10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

沿岸に行ってきました。 

こんにちは!
店長の坂下です。
桜も散り、すっかり暖かくなりましたね。

先日、うちのスタッフを連れて大船渡方面に行ってきました。
ニュースで報道される様子をテレビで見て、頭ではわかっていたつもりでも、
いざ現場を目の当たりにしたときは言葉を失いました。
震災から約2ヵ月が経った今も、いたる所に船や車や多くの瓦礫が散乱しています。
自然の力の前では、人の力はあまりにも無力だなと痛感しました。

漁港で漁師さんと話をすることができました。つい先日、震災以来初の水揚げがあったそうです。
復旧にはまだまだ時間がかかると思いますが、それでも少しずつ着実に前に進んでいます。
また、連絡が途絶えていた業者さんとも連絡がつき、安否を確認することができました。
本当に無事で良かったです。

三陸の美味しい魚介類を提供する側として、一日も早い復旧を願うとともに、
今後も応援していきたいと思います。
あまりに非日常的な現実を目の当たりにして、また、そんな環境の中で頑張っている
人たちを見て、いろいろと考えさせられることの多かった一日でした。

[edit]

« ビオラがかわいい!  |  桜が散り始めましたね »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanakitakamiten.blog31.fc2.com/tb.php/64-d6bef962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

