08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

いわて純情プレミアム短角牛 

本日、いわて純情プレミアム短角牛(通称:プレミアム短角牛)を入荷いたしました(^^)

プレミアム短角牛!? 普通の短角牛と何が違うの?という方もいらっしゃると思うので
プレミアム短角牛についてご紹介させて頂きます。

短角牛とは、南部牛にアメリカから輸入されたショートホーン種を交配し品質改良を重ねた末に誕生しました。
黒毛和種の毛色が真っ黒なのに対し、日本短角種は赤茶色。おなじみ「赤べこ」の愛称で親しまれています。

幼年期は「夏山冬里」方式と呼ばれる飼育方法で育てており、雪に閉ざされる冬は牛舎の中で育ち、春になると広大な放牧地に母子で放牧され、秋には里におりてきます。その後、肥育期間には乾草・サイレージ・稲ワラ・濃厚飼料などをたっぷりと与えます。
肉質は、黒毛和種と比べ脂肪分が少なくタンパク質が多いのが特徴。赤身主体のお肉でうまみ成分も多くヘルシーな牛肉です。

プレミアム短角牛
とは この肥育期間のえさに自給した飼料用トウモロコシなどの粗飼料を70%以上与えて育てています。
(通常は35%程度で残りは濃厚飼料)
安全へのこだわりと、自給率の向上をめざした短角牛。そして旨い!!(^∀^)

和かな北上店では、このプレミアム短角牛を使った、プレミアムにぎり、刺身、カルパッチョ、ユッケ、ステーキ(ミスジ)などアラカルトに加わりました。

いわてが誇るプレミアム短角牛、是非、お召し上がり下さい! \(^^)/



スポンサーサイト

[edit]

« グルメ会のご案内!  |  活オマール海老入荷しました! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanakitakamiten.blog31.fc2.com/tb.php/8-1a384edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。